JUDstyle 2005-2006帰郷レポート All your MML R belong 2 us.
Dialies
単発駄日記
日常堕日記
Musics
PMD関連
雑多
Computers
Games


since 8,Aug,1999
くりこま高原駅。地方の新幹線のプラットホームなんてこんなもんだろ、という典型。というか、ここに駅がある意味は地元民以外にはわからない。
盛岡駅にて、乗った「こまち」と「はやて」の連結部分。周りでは、鉄分の高い人たちでいい場所の取り合いが激化していたので、連結解除を待たずに離脱。
盛岡駅から実家までまた電車で乗り継ぎなのだが、その車両を撮影。味のある絵だ。
そして隣にはお馴染みのロゴ。この電車は一ノ関まで走る電車で、途中もちろん平泉も通過するわけで、こんな感じです。
列車の先頭。行き先は何処ですか(笑
同じ地点から、ホームの端を見て撮影。これはホームの真中からなので、実際はこの2倍長い。東北本線の主要駅は夜行特急「北斗星」が止まるので、どこもこんなに長いホームを持っている。
ちょっと前まで、それ以外の昼間は、南側は上り電車、北側は下り電車が使用するという都会では考えられない光景が見られたが、先日JRが東北本線盛岡以北を東北新幹線延伸により廃線としたため、もう見られなくなった。同路線は、今では別のホームから「いわて銀河鉄道」として運行されている。
実家の庭、竹がうな垂れている。こんなに雪が降ったのは20年ぶりくらいか。積雪30センチくらい。
玄関から。道路はともかく、道端はとても雪が溜まっている。このアングルでは見えないが、手前の日産マーチ(白)の屋根が、落雪により凹んでいる。こまめに雪下ろししなさいよ(笑)。
実家で飼っている犬(A)。散歩のとき以外はとてもおとなしい。多分10才。鼻の穴を塞ごうが肉球をぶにぶに触ろうが、お構いなしで寝ている。犬(B)が寄ってくると「知らねーよ」と言わんばかりに逃げるかわいい奴だ。
実家で飼っている犬(B)。疲れて寝ているとき以外はとても騒がしい。そろそろ1才。ちょっと油断して、靴下を1枚パァにしてしまった。たまに里帰りすると、噛み殺さんばかりに飛んでくる、とてもパワフルな奴だ。
written by ©JUD / powered by FreeBSD, FedoraCore, APACHE, MediaWiki.