JUDstyle 2009年スキーレポート All your MML R belong 2 us.
Dialies
単発駄日記
日常堕日記
Musics
PMD関連
雑多
Computers
Games


since 8,Aug,1999
 スキーに行ってきたので、その行程をダラダラとまとめてみた。
1/10の朝  前日22:00に寝たら、4:00に目が覚めてしまった。寝れない体質だなwww

 前日に荷造りが終わって、新しいブルゾンも靴もおろしたのでスムーズに出発。というか、間が持たないので新幹線の中で駅弁を食う予定をキャンセルして朝飯をゆっくり食った。スムーズすぎて気持ち悪いww
 1/10の昼に到着。水沢江刺駅を新幹線下りホームから。まだ雲行きは悪いなあ。俺も真田さんもshoutもちゃんと出発したが・・・・。
 と思ったら、外に出たらだいぶ天候は回復していた。
 まずは腹拵えということで昼飯を食おうと思ったら、先々月に閉店していた。評判は悪くなかったようだが、俺たちの運が悪すぎる。結局そこいらのファミレスで済ました。
 で、まず初日はナイターで軽〜く腕慣らし・・・じゃなくて足慣らしを、と思ったら本日の営業終了のお知らせ。タバコ1本吸って帰るだけww

 このあたり、ようやくkrouが出発したらしいww
 失意の帰り道。画面が真っ暗なのは露光が足りないわけではなくて、暴風雪で視界が短くなってるだけだ。ボンネットの先端すら見えなくなるという状況もあり、時速20kmがいいとこ。
1/10の夜  結局、下山してヤマトで焼肉→カラオケ→宴会と、スキーが出来ない怒りを発散。翌朝は、なんと俺が最初に起床するという奇跡が発生しているが、shoutがらき☆すた、真田さんは頭文字Dに夢中だったのでしょうがない。
1/11の朝  7時に起床。しかし、実家に寄ってこの日の朝イチで合流する予定だったkrouから「寝坊しました」のメールが届いたwww

 夏油高原スキー場も悪天候で手探り状態の運行予定のようだったので、北上駅でkrouを拾って11:30に現着。リフト運行は限定的ながらされているとの情報を掴み、これで勝つる! と意気込んで準備開始。
 昼飯はカレー。カレーを食うのは義務ですww

 カツカレー大盛りと生野菜サラダ。でかい。カレーはハヤシソースも混じっているのか妙な味だったが、まずくはないのでよかった。
 というわけで滑走開始。13時頃だけど、頂上付近は見えませーん。最大瞬間風速は22m/s。
 15時半。天候はすっかり回復し、雪面のコンディションがよいところで気合が入ってきた。
 16時半。薄暮れで気温は下がり始めるも、視界良好で風も2m/s未満となかなかのコンディションだった。このあたりで3名が脱落し、ナイター敢行組と温泉組に別れた。もちろん俺は滑走続行。
 ALL YOUR BAHN ARE BELONG TO US.

 18時半。このゲレンデはすべてわれわれがいただいた!
 19時。麓を。気温摂氏-8度、無風、晴れ、雲量4/12程度。こんなコンディションを滑らないなんてもったいない! みんなも来ればよかったのに。
 A-4コース最難関。1名がここで立ち往生してたなあ。雪質はご覧の通りで、凄く軽くて細かい。
1/11の夜  お好み焼きを食って就寝。何が焼かれたかはあんまり思い出したくないが、大蒜とプリンはおいしかった。プリンはFRPじゃなくて、卵を沢山使った本格的なプリン。ぶっちゃけ、銀座あたりで1個1000円くらいするプリンと変わらないなあ。スイーツ(笑)
1/12の朝  どうも俺以外ダレも滑りにいく気力がなさそうだったので、メシを食って帰ることに決定。って、どうせ早起きなんか誰も出来なかっただろうしな。7時に起きて携帯電話いじりながら布団で過ごして、9時に階下に下りたがその時点でも起きてるのはkrouだけだった。
 荷物を家に送るために寄ったコンビニ(ローソン)。岩手県は池野恋のお膝元であるぞ!
 あ、池野恋はウィキペディア日本語版によると現在のところ石鳥谷に住んでるらしいぞ、最近のウィキペディア日本語版は出鱈目が多いから真贋はともかく>shout
 やってまいりました県人の心のふるさと、南部屋敷。
 屋敷といえばこれしかない
 15年ぶりだ!

 あ、ちゃんと蕎麦もおいしくいただきました。
 ブレード付き軽トラ。ナンバープレートがないので、どこかの廃車を拾ってきたんだろうけど、こういったものは関東ではなかなかお目にかかるまい。
 俺はディティールにもこだわる男www
 いやあ、無駄に格好いいwww
 水沢江刺駅の新幹線上りホームから。舫ってる。
 お土産(ただし全て自分用)回進堂の「岩谷堂羊羹」、只勝市兵衛本店の「弁慶のほろほろ漬」、さいとう製菓の「かもめの玉子」、紫波郡紫波町片寄「高橋酒造場」の「紫波の匠」、福来の「三船十段」だ。
 今週末は某氏が来訪する予定なので、これを消費する予定。参加者はいつだって募集中!
written by ©JUD / powered by FreeBSD, FedoraCore, APACHE, MediaWiki.